初心者主婦の投資記録 23年5月の収益を振り返る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

すっかり遅くなりましたが
おうちでちょこちょこ稼ぐ
収益の振り返りです

投資ド素人の主婦ですが、コツコツと続けて

4年目になりました。

今記事は、毎月恒例にしようとおもっている

【おうちで稼ぐ】の集計結果になります。

相変わらず、公開するような

すごい内容ではありませんが・・・(*ノωノ)

ご興味ある方はご覧になってください(笑)

私のささやかな夢は

『おばあちゃんになった時、稼げるルートを沢山もつこと』

今をつないでいけば、未来が変わると信じて

行動していきます!

この記事はこんな方におすすめ
  • 投資をやっている人のリアルを見たい
  • 投資に興味はあるけど・・・
  • すごい人でなく、主婦の投資ってどんなもの?
目次

おうちで稼ぐために ちょこちょことやっているものリスト

私が取り組んでいるものは
以下になります

いろいろ手を出して混乱中(笑)

取り組んでるものリスト
  • ネオモバ未満株投資 ★★
  • 積み立てNISA★
  • NISA(夫)
  • IDECO(夫)
  • 仮装通貨 リップル
  • 楽天ROOM★
  • PAYPAYポイント投資
  • フリマ 
  • ハピタス(ポイ活) ★
  • ブログ ★★★

★部分は5月に力を注いだ部分になります

ネオモバ日本株投資 5月分収益公開(売買益&配当金)

原資90万を運用中
日本株の未満株です

高配当株をメイン(8割)
ショート目的売買(2割)
です

原資90万、4年の配当金+12万、含み益20万強 120から125万をウロウロしています

★売買益(キャピタルゲイン)

★配当金(インカムゲイン)

1845+5152で
+6,997円でした✨

少ない原資ではありますが
ありがたい収入に!
1円でも嬉しい♪

来月(6月)は、
配当月なので楽しみ♪

小銭がチャリンチャリンと入る感覚

投資をしていて一番嬉しい時です(*^^)v

ネオモバイルは、SBI証券と統合される予定なので

6月は高配当株以外はせっせと売却をして整理しています。

また、blogでUP予定ですよ~

もし興味ある方待っててください(笑)

気になった株はお気に入りに入れて
毎日株価チェックします
ずっと見てると値動きになれてくる~

積立NISAの現状公開(23.5月)何も考えずにコツコツ積立続行中

続いて積立NISAです
積立NISAしてる方って日本人の13.8%!

じわじわ上昇傾向なようです
迷ってる方は新NISAを前に
少額からやってみてもいいと思いますよ

4月と比較しても、7.03%の上昇⤴

このblogを書いている6月末はさらに上昇しています

円安の影響もありますが

ちょっと増えすぎて怖いくらいですね(*_*)

投資は+-50%を覚悟できるお金をいれると聞いたことがありますが

今はそのいい時なのかもしれないですね

20年以上積立ていくものなのでひたすら静観中です(でも嬉しい)

NISAとIDECO(投資初心者の夫)もコツコツ継続中です 為替が難しい💦

NISAは、
米国ETFのHDV、VYM、SPYD

IDECOは全世界株をメインに購入しています

リベ大両学長のYouTubeで

米国ETFを見よう見まねで購入してみた夫・・・

今は円安なので、身動きとれなくなってます(笑)

高配当株は入りのタイミングが重要で後は楽だそうですが

為替も絡むと入りがわからなさすぎる~💦

米国ETFは初心者には難しかったようですが

現在持ってる50万ほどが手放さない予定でいきます、握力鍛えます✊

仮装通貨は好奇心で購入 リップルだけを少しだけもってます

新NISAを前にいろいろ資金の整理中
塩漬けになっていたリップルは
売却しました!
最終的に+38000円の収益に

個人的には
もうしばらくやらないかな~
ギャンブル性は高いので
冷や冷やしますので・・・

楽天ROOMとアメブロの収益は?活動ほぼやってないので残念な結果に

続いて2年ほど頑張っていた楽天ROOM

放置して5か月近くたっているので
収益は期待できませんが・・
結果はいかに?

わ~!売上が奇跡的にある!

一時は3万ほど収益あった時もありましたが・・・(目が不調で継続できず)

でも!

こんな中でもクリック、ご購入していただき本当に感謝です!

ありがとうございます

ただ、このままではもったいない

いっそリセットで

心機一転やり直そうかと思案中

ポイントサイト【Hapitas】使うとポイントがめちゃくちゃたまりますよ

何かお買い物するときは
ハピタスさん必ずチェック

3月に交換したばかりなのに
3か月でこれだけPたまるとは・・・

いや・・・ただ
買い物しすぎなんじゃあないか?

家族で遊びに行くときは
アソビューをよく利用するのですが
ハピタス経由すると3.5%つきます♪
お得ですよね!

blog3か月目の収入は?0→1の達成はできたのか

・・・・・
まだ、な~んの反応もございません(涙)

はたして私のblog
収益の発生なんていつになるのやら

まだ、3か月目なのでここからですよね!そうですよね?

辞めないことを目標に

これからもマイペースに継続していきます

たまには、ふらっと遊びに来ていただけたら嬉しいです

投資初心者主婦の投資記録&ちょこちょこ副業 おうちで稼げる?まとめです

気になる23.5月の収益を合計してみます

23.5月の収益 45122円でした!
  • ネオモバ 6997円
  • リップル売却 38000円
  • 楽天ROOM 125円
  • Hapitasは交換時に集計します

結果は、45,122円になりました

リップルに助けられた形になりましたね。

ブログの収益への道のりは遠すぎて・・・

こちらでご報告できる日を心待ちにしています!

6月は、ネオモバが好調なため

5万超えも期待できそうです!

また近々まとめてUPする予定なので

気になる方は、遊びに来てくださいね♪

以上

投資初心者主婦の収益公開でした~

投資に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

このblogで自分にもできるかもと思ってもらえるとさらに嬉しい!

最後までお読みいただきありがとうございました

投資は+-50%でも
ぐっすり眠れる余剰資金で
挑戦すれば
そんなに怖くないですよ
(だって私でもできたから)

  • URLをコピーしました!
目次