投資初心者の主婦 おうちで稼ぐにチャレンジ中 23.6月収益公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

毎月恒例にしている
おうちでちょこちょこ稼ぐ
23.6月収益振り返ります~♬

投資ド素人の主婦ですが、コツコツ投資を続けています

4年近くやっているので

ちょっとは成長しているかな(*^^*)

今月も振り返ってみますね~

過去分も、ご興味ある方はどうぞ合わせて読んでみてくださいね

年金が、どうなるかわからない今の時代

【おばあちゃんになった時、稼げるルートを沢山持つこと】

が、私のささやかな夢です✨

まだまだ、始まったばかりですが投資の勉強は続けていきます

この記事はこんな方におすすめ

・投資に興味はあるけど・・・

・実際投資をやっている人のリアルを知りたい

・すごい人でなく、一般庶民の主婦の投資てどんなの?

暇つぶし程度に読んでやってくださいね

目次

初心者主婦、投資をする 他にもおうちで稼ぐためちょこちょこやってるものリスト

おうちで稼げる?取り組んでるものリスト

・ネオモバ 未満株投資 ★★★

・積立NISA ★

・NISA&IDECO(夫)

・楽天ROOM ★

・Paypayポイント運用

・ハピタス(ポイ活) ★★

・ブログ継続中 ★★

※★は今月力をいれた部分です

先月に比べ(仮装通貨リップル、フリマはなし)だいぶスリム化しましたね

順に振り返っていきます

ネオモバ日本株投資 6月分の収益はどうなった?売買益&配当金の記録

原資90万で125~130万をウロウロ
ネオモバはだいぶ整理しました
高配当株は残し、他は売却していきました

★売買益(キャピタルゲイン)

なんだかネオモバの整理がしたくなり
売却しまくっていました💦
6月売却益は+5213円

+になって一安心
続いて、お楽しみの配当金です

★配当金(インカムゲイン)

銘柄コード 銘柄名数量配当金
2282日本ハム252750
3407旭化成118
8002丸紅10405
8591オリックス7300
7267本田技研工業6360
3817SRAホールディングス1100
8593三菱HCキャピタル50900
4507塩野義製薬175
6073アサンテ10310
7995パルカー3270
9433KDDI4280
5021コスモエネルギーHD3225
4832JFEシステムズ2114
5401日本製鉄8720
6462リケン15900
7974任天堂3369
8001伊藤忠商事3225
9986蔵王産業201500
8173上新電機3225
2288丸大食品8160
4502武田薬品151350
4762エックスネット115
5020ENEOSホールディングス28308
9513電源開発10500
9936王将フードサービス5375
1515日鉄鉱業101100
1808長谷工コーポレーション8320
3092ZOZO3123
8316三井住友ファイナンシャル1125
+14422
青マーカーは既に売却済

今月は、配当月だったみたいで
沢山もらえました♬

嬉しい瞬間ですね(^^♪
配当金は+14422円でした

ネオモバ23.6月の売却益+配当金=5213+14422=19635円でした

新NISA開始直前 特定口座分の今後どうするか問題 売却?それとも継続?

ネオモバイル、個人的には気軽に買えてお気に入りだったのですが

7月からTポイントバックがなくなりましたね😢それでも安いけど

新NISAも始まるので、特定口座に入ってる分はどうしようかな~と

悩んでいたのですが

ネオモバ→SBI証券特定口座に自動移管することにしました。

新NISAとは別で管理していく予定です。

一度、売却して
新NISAで運用したほうが
税金取られないので悩んだのですけど・・・

コロナで暴落したいい時期に購入していたので
このまま運用継続します。

お次は、積み立てNISAの現状を✅してみます

積立NISA 23.6月はどうなった?ほったらかし投資コツコツ継続中

何も考えず
自動設定してるだけの積立NISA

6月はかなり変動があったようです♬

ちょっとびっくりするくらい含み益が増えていますね!

こんなに増減があるのだな~としみじみ・・・

マイナスも同じくらいあり得るということですね(冷静になろう)

ただ、単純に増えているのは嬉しいし安心感が半端ないです

★ドル円の動き

改めて、米国株は為替の影響がダイレクト!
100円前後にさがると、資産が目減りするってことか~

ドキドキ(心臓に悪い)

こちらも、新NISAが始まるので

23年度まで掛けた後は、さらにほったらかし投資になる予定

熟成されたらどうなるんでしょうか、楽しみです(*^^*)

NISAとIDECOもこっそりと継続中です

IDECOは夏から、企業型DCとまとめる予定

今、手続きに四苦八苦しています💦

お金関係の書類って難しいですよね~

仮装通貨リップルは、売ったとたんに爆上げしてしまいました

長年塩漬けにしていたのに・・・
マイナスでなかったからいっか(泣)

どうも私は相性が悪いようです

楽天ROOMはほんの少し売り上げがありました!感謝

6月はスパセ月だったので、少しだけ参戦したのですが

継続していないとやっぱり難しかった

楽天ROOMするなら、毎日の積み重ねがやっぱり大切ですね

そんな中で、ご購入いただき本当に感謝です、ありがとうございます☺

Paypayポイント運用を換金しました~

ちょっと、1年ほど塩漬け状態だったpaypayポイント運用
+になったので、思い切って換金しました
35,817円になりましたよ

Paypayポイント運用は

ヤフーショッピングのお買い得な時に使用したほうが

ポイント還元率も高く使い易いかなと感じました

なので、今後はPaypay運用はしない方針です

改悪も続いていたので、私はそうします

ブログ4か月目の収益は?0→1は達成できた?

ブログはなんとか継続できていますが
まだ0→1の気配はございません( ノД`)シクシク…

1か月5.6記事のゆるい更新が原因ですかね
勉強あるのみです。
いつか、嬉しいご報告できたらいいな✨

ブログ1か月目の振り返りはこちら

投資初心者主婦の記録 おうちでちょこちょこ稼げた?23.6月まとめです

気になる23.6月の収益はいかに?

23.6月の収益 

・ネオモバ 売却益5213円

・ネオモバ 配当収入14422円

・Paypayポイント運用 35817円

・楽天ROOM 1058円

※Paypayポイント運用は、正確には運用で出せたお金ではないですが

(運用益は3000円前後)

ポイ活でたまった分の換金として今月に計上します。

結果は!56510円

念願の5万超えは嬉しい収入です♪

アフィリエイトやブログは低調ですが、
他で頑張れました✨
来月は、フリマにも力をいれたいと思っていて
(不用品断捨離中)
ブログは辞めないを目標にします。

来月もいいご報告ができるように
頑張ります(*^^*)

  • URLをコピーしました!
目次