USJパワーアップバンドは必要?新品or中古?メリットデメリットを実体験から考えてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

画像提供:USJ公式HPより

USJで使える
「パワーアップバンド」って
いるの?いらないの?

結構なお値段するので
我が家もとっても悩みました

もうすぐ、夏休みですね!

お出かけ先としてUSJを計画されている方も多いと思います。

特にマリオのニンテンドーワールドを楽しみしている場合

気になるのは

「有料のパワーアップバンドっているの?」

家族分必要?(結構高い・・・💦)

ないと、楽しめないの?

使いまわしできる?

中古で購入したほうがいい?

そんな疑問を持っている方のために
実際に行ってみた感想を記事にしました

参考にしてみてくださいね♪

こんな方におすすめの記事です
  • USJのパワーアップバンドの購入を迷っている
  • パワーアップバンドってあったほうが楽しめる?
  • 買うならパークで?もしくはフリマで新品か中古を事前購入?
  • 中古のデメリットは?
  • 家族分必要?
  • 兄弟で使いまわしできる?

なんでもリサーチって結構時間かかって大変なので

今記事を読むことで少しでも時間の節約になれば嬉しいです

目次

USJのパワーアップバンドは必要か?大人2人小学生2人の我が家の場合

結論👆我が家はこうしました!
  • 子供2人分のみ
  • メルカリで新品を事前購入
  • 家で公式アプリとの連動も済ませておきました

なぜそうしようと思ったか
説明していきますね

  • 年間パスを持っていたので、繰り返し遊べると思った
  • パワーアップバンドは中古だとデメリットが気になった
  • 子供の付き添いで親も一緒に並んで傍で見守れる(少しお手伝いはできる)
  • 親子で揃えると値段が高い、食事やお土産など別のことに使いたかった
  • 新品と中古の値段の差がそんなに大きくない
  • 遊び終わったパワーアップバンドはフリマで売ることもできる
  • パークで購入すると待ち時間が多少かかること
  • 初期設定やアプリと連動など、パークINの事前に準備したかった
  • 売らなくてもamiiboとしても使えるのも魅力
  • 飾っておいても可愛い、充分記念になるアイテム

そもそもパワーアップバンドって買った方がいい?こんな人は必要ないかも

・ニンテンドーワールドの滞在時間があまりとれない

・キーチャレンジやスタンプ集めなどはそんなに興味がない

・マリオカートなどのライドや飲食中心で考えている

・マリオのゲームはあまりわからない

こういう方は、必要ないかな~と思います。
私も、子供がやりたがらなかったら
買ってないかも


パワーアップバンドを買うなら新品と中古どっち?中古のデメリットを考える

アプリとの連動を解除しても、キーチャレンジ、コインやスタンプなどの履歴が消えない

・キーチャレンジをクリアしているミニゲームは次回からの難易度があがる

新品購入と中古購入の値段の差があまりない

・自分で全部集めた!というコンプリートする楽しみや達成感が少し半減してしまう

実際のアプリの画面をUPしました

中古で買うと、ニックネームは変更できますが

コインやキーチャレンジ、スタンプなどを

引き継ぐことになります

「自分だけで集めた頑張った感」が薄れてしまうのが

デメリットですね

子供たちは、ニンテンドーワールドメインで
楽しみにしていたので
新品を購入することにしました

パワーアップバンドは親の分も必要?子供だけにした理由

買うことは決めたけど、親の分もいる?結構高いので悩むポイント

・一緒に並んで、付き添いとして横にいられる(少し手伝うことも可)

・最大3人プレイの時は、他の子と組ませてもらえる

・遊んでるところの写真を撮ったりすることに集中したかった

もちろんチームで戦うこともできるので
予算が許すなら親も一緒になって遊ぶのもいいですね

子供同士で貸し借りできる?1つでは楽しめないのか?

コイン集めや各ポイントでタッチしたりするのは

どちらがやるかでもめそうですね💦

キーチャレンジをしたい場合は、

一度並びなおしたりしないといけないので

時間ロスがあります

できれば1人1つが喧嘩もなく
スムーズです
キーチャレンジを一緒に挑戦できるものもあり
カメラのチャンスです✨

お弁当にぴったりなスーパーマリオランチピック8本セット


パワーアップバンドは何ができるの?価格は?どこで買える?

画像提供:USJ公式HPより

パワーアップバンドとは?

USJのニンテンドーワールドエリアをより深く楽しめる腕時計型のバンド

エリア内のハテナブロックを叩いてコインを貯めたり

パワーアップバンドでタッチするとスタンプがもらえる隠しキャラがいたり

マリオカートやキノピオカフェなどでもタッチする場所があったり

各キャラのチームにわかれてランキング参加できたり

パークを離れても任天堂Switchのamiiboとしても楽しめます

ケースもしっかりしていて、とっても可愛いのでUSJ記念にもなりますね

発売場所は、ニンテンドーワールド内グッズショップ

ニンテンドーワールド入場前にある、販売ワゴンの2か所です

種類は、マリオ、ルイージ、ピーチ姫、デイジー姫、ヨッシー、キノピオの6種類(税込4200円)

23/3/18には2周年を記念したゴールデンパワーアップバンドが発売されました(数量限定 税込4800円)

※ゴールドは現在販売完了しています

画像提供:USJ公式HPより

でも、やっぱり一番の魅力はこれですね👇

パワーアップバンドを持つ人だけが楽しめるミニゲーム「キーチャレンジ」に挑戦できること

画像元:JTB公式サイトより

ミニゲームの種類は、5つ✨

・まわせ!クリボー・クルクルクランク(1人プレイ、難易度★)

・とめろ!パックンフラワーアラームパニック(最大3人プレイ、難易度★★

・ねらえ!ノコノコ・POW ブロックパンチ(1人プレイ、難易度★★★)

・そろえろ!ドッスン・フリップパネル(最大3人プレイ、難易度★★)

・あつめろ!ボムへい・バラバラパズル(最大3人プレイ、難易度★★★)

この中から、3つをクリアしてキー🔑を集めると・・・・


ヤマダ電機 楽天市場店
¥5,540 (2024/07/15 09:55時点 | 楽天市場調べ)

とりかえせゴールデンキノコ🍄!クッパJr.ファイナルバトルに挑戦

どんなゲーム?

自分の影がゲームの世界に!影を操ってクッパJr.と闘います

キラーやノコノコに当たると小さくなったり

ハテナブロックを叩いたりファイアーボールを投げたり・・・

まるでマリオになったみたい、とにかく動きまわろう!

最大12名プレイ可能、3分

思う存分エリアを楽しむなら
やっぱりキーチャレンジ挑戦したいですね

お馴染みのキャラがたくさん♪

いよいよファイナルバトル!

自分の影が分身となってゲームに参加できるよ♪
保護者は後ろから見学撮影できました

ここに注意💡

キーチャレンジミニゲームは、混雑日によって5分から30分待ちになることも

ニンテンドーワールドエリアの滞在時間をあまり多く取れない場合は注意

USJのパワーアップバンドは必要?まとめです

パワーアップバンドの購入に迷ったら✅

・どっぷりマリオの世界観に浸るなら買うべし

・子供の分だけでもOK(親は付き添える)

・データが残るのを気にしないなら中古もあり

・混雑具合によっては、パーク購入は少々時間ロス

・兄弟使いまわしは可能だが、並びなおしたり時間ロスあり

・遊んだ後メルカリなどフリマサイトで売りやすい

・amiiboでも遊べる

・USJの思い出として残してもとっても可愛いアイテム

・ニンテンドーワールドエリアの滞在時間が短い場合はいらないかも

ニンテンドーワールドエリアの
パワーアップバンド購入の
参考にしてくださいね

USJで思いっきり楽しもう♪♬

楽天ブックス
¥5,722 (2024/07/15 09:55時点 | 楽天市場調べ)

USJ公式スポンサーJTB専用「アーリー・パークイン」でお得にUSJを楽しもう

画像元:JTB公式サイトより

スペシャルな神クーポン アーリー・パークインとは

JTB専用「アーリー・パークイン」は一般のお客様よりも15分早く入場できるプログラムです

アーリー・パークプラン付の8つのオフィシャルホテルプランから選べます

★使い方★

・チェックイン時にチケットを受け取ります

・モバイルサイトでアーリーパークインの時刻をチェック

・チケットを入口でクルーに提示します

スタジオパスは必ず前日までにご用意ください

つまり!

このチケットを使えば

とても混雑する日でもスムーズにお目当てのアトラクションに到着できます

ニンテンドーワールドエリアの入場もスムーズに

せっかく、パワーアップバンドを購入しても
ニンテンドーワールドエリアに入場できなければ
意味がないですよね


とってもすごいスペシャルなプログラムですね✨
ぜひ、JTBからの予約を検討してみてくださいね


USJ公式ガイドブックもおすすめ📚

〈PR〉お洒落な秋服探しは楽天市場で✨

  • URLをコピーしました!
目次